ページの先頭
ホーム > トピックス > 2016年9月6日


トピックス

このページを印刷
2016年9月6日

IoT研修、開講のお知らせ



平素は弊社研修をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

NGN-SFでは、一般社団法人 IoTリサーチ&デザイン(http://iot-rd.org/)と協業し、2016年10月よりIoTに関する2研修を開講致します。

それぞれ1日間の研修となっており、より高度なIoT知識を得ることが出来ます。

◆事例で学ぶIoTビジネスモデル設計

IoTビジネスを実際に検討するにあたり、具体的なビジネスモデル設計手法について、40近い成功事例を分析した結果を元に、お金の流れや提供価値等のビジネス化のポイントを体系的に学習します。
さらに、デモを通じて、IoTシステム全体の流れを体験して、より理解を深めることが出来ます。

 IoTビジネスモデルの設計手法を習得したい方、
 IoTビジネスを企画、検討されている方に最適な研修です。

「事例で学ぶIoTビジネスモデル設計」を詳しく見る




◆IoT実践
実デバイスを用いたシステム構築の実践を通じて、IoTの技術全般を理解するとともに、IoT/M2M機器やサーバの開発工数を軽減する手法についても学習し、受講後すぐにプロトタイプ開発ができるようになります。

 IoTシステムの一連の流れ及び、IoT/M2M技術について、実践を通じて理解したい方、
 IoT/M2M機器やシステムを初めて開発する担当者の方、
 プロトタイプを作ってみたい方に最適な研修です。
「IoT実践」を詳しく見る


詳しくは、各コースページをご覧ください。
みなさまのご受講、心よりお待ち申し上げます。

株式会社NGN-SF



 

このページの上へ