研修規約

  1. 研修時間

    9:30~17:30 (ただし、研修により異なります。)
  2. 研修のお申し込み

    Web受付

    http://www.ngn-sf.co.jp/order_flow/[受付時間:24時間]

     
    弊社Webにてお申し込み方法および注意事項をご確認ください。なお、お申し込み後、当社からの予約完了のお知らせをもって正式なご予約となりますので、ご了承ください。
  3. 受講料のお支払い

    申込書受領後請求書を送付いたしますので、請求書に記載されているご入金期日までにお振り込みをお願いいたします。(手数料はお客様のご負担となります。) なお、支払期日が非営業日の場合には直前の営業日までとします。
  4. お申し込みのキャンセル①

    対象研修①

    -ネットワーク研修-
    すべてのネットワークカテゴリコース
    -データベース研修-
    すべてのデータベースカテゴリコース
    -クラウド・仮想化研修-
    OpenStack 構築・運用管理(OPCEL 認定試験対応)、Docker/Rancher系コース、VMware系コース、クラウド・仮想化入門系コース
    -その他研修-
    すべてのAI / ディープラーニング系コース、すべてのDX系コース、すべてのIoT系コース、すべてのRPA系コース、すべての技術英語系コース、すべてのエクセル系コース、その他研修コース
    ご入金の有無にかかわらず、遅くとも研修開始日より11営業日前 (営業時間内)までにメールでのご連絡をお願いいたします。メールでの連絡方法についてはこちらをご覧ください。なお、お申し込み後、お客様のご都合で受講をキャンセルされる場合は下記のとおりご請求させていただきます。ただし、代理の方の出席は可能です(CCNA研修、CCNP Enterprise研修につきましては研修開始日より3営業日前まで、VMware研修につきましては研修開始日より6営業日前までに受講者様変更のご連絡をお願いいたします)。
    -受講開始日から起算して-
    (1)研修開始日より11営業日前以前 受講料支払がお済みのお客様 : 全額返金 受講料支払がお済みでないお客様 : 特になし(2) 研修開始日より10営業日前以降 お支払いいただいた受講料は返却いたしません
    代金 キャンセルご連絡日(受講開始日から起算)
    11営業日前以前 10営業日前以降
    支払済
    支払済 全額返金 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
    未支払
    未支払 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
  5. お申し込みのキャンセル②

    対象研修②

    -OS研修-
    すべてのOSカテゴリコース
    ご入金の有無にかかわらず、遅くとも研修開始日より7営業日前 (営業時間内)までにメールでのご連絡をお願いいたします。メールでの連絡方法についてはこちらをご覧ください。なお、お申し込み後、お客様のご都合で受講をキャンセルされる場合は下記のとおりご請求させていただきます。ただし、代理の方の出席は可能です。(研修開始日より3営業日前までに受講者様変更のご連絡をお願いいたします。)
    -受講開始日から起算して-
    (1)研修開始日より7営業日前以前 受講料支払がお済みのお客様 : 全額返金 受講料支払がお済みでないお客様 : 特になし(2) 研修開始日より6営業日前以降 お支払いいただいた受講料は返却いたしません
    代金 キャンセルご連絡日(受講開始日から起算)
    7営業日前以前 6営業日前以降
    支払済
    支払済 全額返金 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
    未支払
    未支払 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
  6. お申し込みのキャンセル③

    対象研修③

    -その他研修-
    セキュリティ(EC-Council対応コース)
    ご入金の有無にかかわらず、遅くとも研修開始日より12営業日前 (営業時間内)までにメールでのご連絡をお願いいたします。メールでの連絡方法についてはこちらをご覧ください。なお、お申し込み後、お客様のご都合で受講をキャンセルされる場合は下記のとおりご請求させていただきます。ただし、代理の方の出席は可能です。(コース開始日の6営業日前までに受講者様変更のご連絡をお願いいたします。以降のお申し出については受付出来ません。)
    -受講開始日から起算して-
    (1)研修開始日より12営業日前以前 受講料支払がお済みのお客様 : 全額返金 受講料支払がお済みでないお客様 : 特になし(2) 研修開始日より11営業日前以降 お支払いいただいた受講料は返却いたしません
    代金 キャンセルご連絡日(受講開始日から起算)
    12営業日前以前 11営業日前以降
    支払済
    支払済 全額返金 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
    未支払
    未支払 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
  7. お申し込みのキャンセル④

    対象研修④

    -クラウド・仮想化 > OpenStack研修-
    OpenStack® ファンダメンタルズ
    -その他研修 > データセンター・ファシリティ(CDCP/CDCS)研修-
    Certified Data Center Professional<含認定試験> Certified Data Center Specialist<含認定試験>
    ご入金の有無にかかわらず、遅くとも研修開始日より11営業日前 (営業時間内)までにメールでのご連絡をお願いいたします。メールでの連絡方法についてはこちらをご覧ください。なお、お申し込み後、お客様のご都合で受講をキャンセルされる場合は下記のとおりご請求させていただきます。代理の方の出席についてはコースにより異なりますのでお問合せ下さい。
    -受講開始日から起算して-
    (1)研修開始日より11営業日前以前 受講料支払がお済みのお客様 : 全額返金 受講料支払がお済みでないお客様 : 特になし(2) 研修開始日より10営業日前以降 お支払いいただいた受講料は返却いたしません
    代金 キャンセルご連絡日(受講開始日から起算)
    11営業日前以前 10営業日前以降
    支払済
    支払済 全額返金 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
    未支払
    未支払 お支払いいただいた受講料は 返却いたしません
  8. お申し込みのキャンセル⑤

    VMwareラーニングクレジット、VMware On-Demand
    お客様からのご入金を確認後、商品を手配いたします。 商品のキャンセル及び数量変更は、ご入金前であれば受付いたします。 商品の都合上、ご入金後いただいた代金は返却いたしません。
  9. 研修日程の変更

    日程を変更される場合には、対象研修①に関しては研修開始日より11営業日前までに、対象研修②に関しては研修開始日より7営業日前までに、対象研修③に関しては12営業日前までに、対象研修④に関しては研修開始日より11営業日前までにメールにてご連絡ください。ただし、日程変更後のキャンセルおよび研修変更はその連絡時期に関わらず、全額ご請求させていただきます。なお、対象研修①に関しては研修開始日より10営業日前以降、対象研修②に関しては研修開始日より6営業日前以降、対象研修③に関しては研修開始日より10営業日前以降、対象研修④に関しては研修開始日より10営業日前以降キャンセルはできませんのでご了承ください。また、日程変更は1回まで承ります。
  10. 欠席された場合

    欠席された場合には、受講料を返却いたしませんのでご了承ください。
  11. 研修の中止について

    受講予定のお客様が所定の人数に満たない場合には、その研修の開催を中止する場合があります。 開催中止の場合、お申し込み済みのお客様へは、遅くとも研修開始予定日の1週間前までにその旨ご連絡いたします。 この場合、研修受講のためにお客様が負担した交通費宿泊費等の必要費について弊社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。 なお、ご入金された受講料は、研修中止確定日より14日以内に全額お客様に返金します。 また、天災による天候不順及び公共交通機関の停止などを含む、当社にて判断する不可抗力な状況によって講習会の実施が不可能になった場合、上記日程以降に研修を中止または日程/時間変更とさせていただくことがあります。
  12. ソフトウェアの使用許諾および知的財産権

    • 弊社は、研修で利用するコンピュータプログラム・関連マテリアル・技術情報等(以下「ソフトウェア」という)につき、研修受講という目的の範囲でのみお客様に対し研修期間中、非独占的・譲渡不能な使用権を許諾します。ソフトウェアの著作権等利用許諾権を弊社以外の第三者が保有する場合は、弊社はお客様が研修受講という目的の範囲でソフトウェアが利用できることを保証します。
    • 弊社が提供または使用を許諾する研修で利用するソフトウェアの著作権は弊社もしくは開発元その他弊社への供給業者に帰属します。お客様は研修のお申し込みによりソフトウェアの著作権を取得するものではなく、いかなる形態であれソフトウェアの全部もしくは一部を複製・改変その他処分をすることはできません。
  13. 輸出管理規則

    • お客様は、弊社から提供又は開示を受ける製品、技術情報その他のもの(ソフトウェアを含む)並びにこれらを利用した製品、技術情報その他のもの(ソフトウェアを含む)を、必要な日本及び米国政府の許認可を取得することなく日本国外に持出し又は輸出をしないこと、その他両国の輸出管理関連法令を尊守することを確約します。
    • 弊社は、研修の実施に関して日本国政府又は米国政府の許可が遅延し又は許可されない場合、お客様に通知の上その実施を延期し、又は受講をお断りすることができるものとし、これにより生じた損害については免責されるものとします。
  14. その他、研修に関して

    • 研修中の電話のお取り次ぎはいたしておりませんが、伝言を承ります。(受講者の早退等の理由でお伝えできない場合もございます。ご了承ください。)
    • 研修申し込みは、定員になり次第締め切らせていただきます。
    • 研修内容をテープ、カメラ(携帯含む)などその他機器へ録音・録画することはご遠慮願います。
    • WEBからのお申し込みができない場合は、お電話にてお問い合わせください。
    • 受講中の携帯電話の使用は他の方々のご迷惑となりますのでご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
    • お申し込み受領後、「請求書」、「受講票」をお送りいたします。必ず開催会場、開催時間をご確認ください。また、受講当日は「受講票」をご持参ください。
    • 後日弊社からダイレクトメール、電子メール等によるご案内を送付することがございます。あらかじめご了承ください。